2015年3月11日水曜日

アミメベンチ

 閉園後のかば館内。なにやら怪しい人影が・・・?
 動物園職員・管理スタッフの森さんと五十嵐さん。なにやらベンチを運んでいます。



 よく見ると・・・、なんとアミメキリン柄じゃないですかっ!
 いいですね~、こういう「遊び心」。

 来園者に動物園を楽しんでいただくためには、まず働いている職員が楽しんで仕事してることが、とても大切だと思います。

 動物飼育に直接携わらない職員も、こうした遊び心をみせてくれると、なんだかちょっとうれしくなります。
森さん(左)と五十嵐さん(右)
五十嵐さん:「な~にさウチらも写すんかい?」

 森さん情報によると、近々トラ柄の「トラベンチ」も園内に配備される予定とか。
「アミメベンチ」と「トラベンチ」、みなさんは園内で見つけられますか?探してみてください!

ととりの村担当:大西 敏文