2016年2月7日日曜日

2914【一夜城】

え?雪あかりの動物園?
「あさひやまのKAT-TUN」こと加藤さんが盛り上げようと張り切ってるって?

ふむ、ならばぼくも何か雪を使った展示を考えますか。
ってもう「雪明り」始まっちゃってるけど(笑)

飼育係なんで、園路じゃなく獣舎内に作っちゃおう!

トラの獣舎内に雪を積んで、水をかけて・・・

次の日、キリルを出して「がお~!」って

通常、トラのガイドは前列のお客さんしか見えなかったので、冬季限定・トラのお立ち台です。

一晩でほぼ完成・・・作りながら、「三国志演義」で曹操が馬超に対抗するため「氷の城」を築いた逸話を思い出しました(マニアックすぎ!)。

こ~んな飼育係手作りの展示も楽しめる、雪あかりの動物園。
2月11日まで開催しておりますので、みなさんぜひお越しください。

もうじゅう館担当:大西 敏文