2015年5月10日日曜日

クジャク舎変遷

話題沸騰の新クジャク舎!この春、どのようにできあがっていったのか見てみましょう。

もとはワシ・タカが飼育されていた場所。当初、獣舎内はその面影を色濃く残していました。

【4/14】マジかよ・・・ぜんぜん片付いてないしょ・・・
新クジャク舎でもっとも工事の手が入っているところは、お客様がご覧になる場所のデッキw
獣舎内は、ほとんど手つかずでした。

【4/22】中の木組みも・・・
【4/18】ダンスステージ(途中)も・・・
【4/26】看板をはる板も・・・
閉園期間中の約3週間をフルに使って、上記のように整備。

なんとか春の開園を迎え、盛大な(一人)オープンセレモニーも行いました!

セレモニーの司会は、DJ.Hideさんにお願いしました!
クジャクたちも、だいぶ慣れてきて飛ぶ姿やディスプレイ(飾り羽を広げてメスに求愛すること)も見られるようになってきましたよ!ダンスステージではまだディスプレイしていませんが・・・。

さらにどんな姿を見せてくれるのか?担当者も楽しみです。

クジャク・教育活動担当:奥山 英登