2015年5月3日日曜日

ビビる大西

 4月から「もうじゅう館」担当になりました。
 施錠の管理など責任は重大です。でも、わくわくしています!

 担当者になりさっそくおこなったことは・・・アムールヒョウ♀の、名前付け!
 ロシアから3月に来園したのですが、ロシアでどんな愛称が付けられていたのか情報がなかったのです。

 ここは、新担当者の独断と偏見で・・・
ルナと呼んでね(コワモテだけど)

 ルナ に決定させていただきます!

 「月」という意味です。英語でもLuna、ロシア語でもлунаでルナ(月)となります。
 夜行性で金色の毛並みを持つ彼らに、「月」という名前はぴったりでしょう?
 当園にはオスのアテネとキンもいますが、アテネ、キン、ルナ。語呂もいいかなと。

 展示はヒョウ(黒変種)のパックと一日交替です。
 が、まだまだ警戒心が強く、環境に完全になれるまでには時間がかかりそうです。
 バックヤードで動画を撮っていたら、飛びかかってきました。
 思わずのけぞる大西。飼育員らしからぬ反応をしてしまった(照)
 そんな映像はコチラ → <動画のページへ>

 となりの部屋のキンも、シャーシャー言ってます。
 でもかわいいやつらです!(どないやねん)

 まだまだ不慣れな担当者とルナですが、今後ともよろしくお願いします!

もうじゅう館担当:大西 敏文