2015年4月16日木曜日

赤髭王(バルバロッサ、Barbarossa)

 フリードリヒ1世は、ホーエンシュタウフェン朝の神聖ローマ皇帝(引用:Wikipedia)。どーも、ロン毛です。

 昨日のことですが、ワオ赤ちゃんの雌雄判定をしました。

リンゴジュースをフランネさんに与えながら赤ちゃんのおしりをチェック

 結果はオス。
 ということで名前も決定しましたよ!

 お母さんであるフランネさんは、日本モンキーセンターからBLで借り受けている個体。

 そこによれば、赤ちゃんはお母さんの頭文字を受け継ぐのが伝統だそう。つまり、赤ちゃんは「フ」から始まる名前ということになります。
顔つきもしっかりしてきました。笑ってるみたい。

 ちなみに「頭文字D」は「いにしゃるでぃー」です。「か行」にこのビデオはありませんので、お気をつけください。



 オスだったら「ルートヴィヒ」にしようかと思ったのですが、これを受け継いで・・・

 「フリードリヒ」にしました!


 「フリードリヒ」の成長、これからホントーに楽しみです!

クジャク舎・教育活動担当:奥山 英登